整体師が語る腰痛、肩こり、関節痛対策

腰痛や肩こり、外反母趾、バックペインなど筋肉や関節の痛みに関することを解説します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

頑固で厄介な坐骨神経痛になる要因を治療していくために

頑固で厄介な坐骨神経痛になる要因を治療していくために、「問診・筋肉疲労・関節のゆがみ」に関して10~15分程度の時間をかけて慎重に調べ、痛みやしびれを感じる誘因を明確化します。首の痛みを緩和するために上部頸椎を整えていくのではなくて、脳の指令…

腰部の神経根圧迫から起こる坐骨神経痛を治療

病院による治療は、坐骨神経痛が起こった原因や出ている症状に合わせて対症療法を施すことが基本的な流れですが、結局大切にすべきことは、日常生活でも痛みやしびれが起こっている部分に負担がかからないよう注意することです。頚椎ヘルニアにより発症する…

腰痛対策は簡単じゃない!

頚椎ヘルニアに関しましては、手術とか薬剤、整体といった治療法をやってみたところで、快復を望むのは無理と言い切る人もおられます。そうは言っても、確実に良化したという方もそこかしこで見られます。 辛い腰痛は「温湿布で温める?」「それとも冷やす?…

頸椎ヘルニアや背中痛の対策

私のところにおいては、ほとんどの方が鍼灸治療を使うことによって、頚椎ヘルニアが元凶となっている腕部のしびれを始め煩わしい首の痛みを快復させることができています。困っていらっしゃるなら、トライしてください。椎間板ヘルニアを治療する場合、保存…

ほとんどの人が経験する首肩のコリ

パソコンを使用した業務を行う時間が予想より長引き、肩こりが発生した時に、気軽に挑戦してみたいと思うのは、煩わしい準備などが要らず簡単にできる肩こり解消方法だろうと思います。大体の人がいっぺんは体験するであろう首の痛みとはいえ、時には痛みの…